2010年04月28日

女性切断遺体の事件で腕時計換金の男逮捕

 福岡市の博多湾で同市博多区堅粕(かたかす)、会社員、諸賀(もろが)礼子さん(32)の切断遺体が相次いで見つかった事件で、福岡県警は4月28日、諸賀さんが所持していた腕時計を県内の質店で換金した男を、事件とは別の窃盗容疑で逮捕した。県警は、腕時計を入手した経緯などについて事情を聴く方針で、男の自宅を家宅捜索している。

 捜査関係者によると、逮捕されたのは同市中央区在住のアルバイト男性(32)。逮捕容疑では、市内の勤務先から液晶テレビを盗んだとしている。

 男は諸賀さんが行方不明になった3月5日以降、県内の質店で諸賀さんが所持していたギリシャの有名ブランド製の腕時計を換金していた。諸賀さんと面識はないとみられる。

 諸賀さんの遺体は3月15日に同市西区の能古島に下腹部が漂着して以降、同市中央区の福岡競艇場や須崎ふ頭で両腕や胴体、頭部が相次いで見つかった。両足と着衣、アクセサリーなどは依然として見つかっていない。

【毎日新聞】

とてもイヤな殺人事件がまた起きましたが、こういった事件ってなくならないのでしょうか。
だいたい、腕時計を質に入れる前にその時計が特徴のあるものかどうか気付かなかったですかね?

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ユニクロ『NARUTO-ナルト-』 (2011-02-04 21:13)
 オークションに出品中のギター (2011-01-10 16:07)
 すかいらーくのロゴよみがえる (2010-07-11 15:38)
 木炭とガソリンのハイブリッド車で周遊 (2010-06-07 16:31)
 給与格差「50倍」中国ホンダ系工場スト (2010-05-30 16:22)
 インド地下鉄工事のボスは日本人女性 (2010-05-17 21:38)

Posted by aot at 19:06 │ニュース