2010年07月11日

すかいらーくのロゴよみがえる

 レストランチェーン大手のすかいらーく(東京都武蔵野市)は7月9日、「コーポレートロゴ」を7日付で変更したと発表した。
経営再建のため、昨年10月に全廃したファミリーレストラン「すかいらーく」の看板でお馴染みだった「ひばり」マークを、創業40周年を機会にグループの企業ロゴとして9カ月ぶりに復活させた。

 この新ロゴと全く同じデザインは1977年から「すかいらーく」の看板として使われていた。今後は、ファミレスの「ガスト」や中華料理チェーンの「バーミヤン」、和食チェーン「夢庵」など同社が展開する約2260店のメニューや広告チラシなどに順次使用する。

 同社は国内外食チェーンの先駆けだが、競合との集客競争の激化などから経営が悪化。2008年に創業家の横川竟(きわむ)氏が社長を退き、新経営陣のもとで再建を進めている。「空高く羽ばたく象徴」というひばりマークの今回の復活には、業績復活の思いも込められている。

【フジサンケイ ビジネスアイ】

そういえば、あの鳥のマーク、いつの間にか無くなってましたね!
カワイイ鳥は「ひばり」だったのですね~!
業績復活に繋がるといいですけれど・・・。

《PR》
ロゼット

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ユニクロ『NARUTO-ナルト-』 (2011-02-04 21:13)
 オークションに出品中のギター (2011-01-10 16:07)
 木炭とガソリンのハイブリッド車で周遊 (2010-06-07 16:31)
 給与格差「50倍」中国ホンダ系工場スト (2010-05-30 16:22)
 インド地下鉄工事のボスは日本人女性 (2010-05-17 21:38)
 現M1王者パンクブーブー佐藤が結婚 (2010-05-09 17:37)

Posted by aot at 15:38 │ニュース