Facebook(フェイスブック)
株式会社アイム(本社:香川県高松市、代表取締役:沼田憲孝)は、全世界に5億人以上のユーザーを持つソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS) 『Facebook(フェイスブック)』に、話題のライスパワーエキスを配合した基礎化粧品『ライスフォース』の公式サイト/日本語版を創設いたします。
そのファンページ内に日本国内に対応したショッピングサイトを開設予定です。
『Facebook』内において、企業がショッピングサイトを開設するのは、日本独自のサービスではなんと、初めて!!の試みとなります。
『Facebook』のファンページ内にショッピングサイトを開設することで、『Facebook』からライスフォースの公式ホームページへ遷移することなく、『ライスフォース』シリーズ全商品を購入することができるようになります。
また、ユーザーに商品についての意見を聞く機能や、ユーザーのレビューを見る機能などの搭載により、もっと新しいネットショッピングの世界を目指します。
『ライスフォース』は2010年8月に日本語版、英語版ともに『Twitter(ツイッター)』公式アカウントを開設するなど、インターネット上においても、ユーザーとのコミュニケーションを積極的に取り組んでおります。
そんな中、日本国内でもユーザーが(※1)180万人を越えた『Facebook』上でビジネスチャンスが拡大してくると予想し、新たな販売チャネルとして『Facebook』のファンページに着目しました。
(財経新聞)
日本初のおコメ化粧品、
ライスフォースのツイッターアカウントが登場です。
いち早く情報をゲットするためにもぜひフォローしてくださいね。
関連記事