2010年10月26日

宇宙ステーション補給機の愛称は「こうのとり」

宇宙航空研究開発機構(以下、JAXA)は11月11日、国際宇宙ステーション(ISS)へ補給物資を運ぶ宇宙ステーション補給機(HTV)の愛称を「こうのとり」(KOUNOTORI)に決めたと発表した。こうのとり2号機は来年1月20日にH-IIBロケットで打ち上げられる予定だ。 コウノトリには赤ちゃんや幸せなど大切なものを運ぶ鳥というイメージがあり、「ISSへ重要な物資を運ぶHTVのミッション内容を的確に表している」として決めた。応募総数1万7236件のうち、「こうのとり」は217人が提案したという。
(ITmedia Newsより)

宇宙ステーション補給機の愛称が決定しました。
なんとも縁起がいいというか、親しみやすい名前ですね。
これからみんなにもっと愛されて欲しいです。
利尻ヘアカラーで安全なヘアカラーを!

同じカテゴリー(アニメ)の記事
 超時空シンデレラ” ランカ・リー (2010-11-04 21:29)
 The World of GOLDEN EGGS (2009-03-05 16:25)

Posted by aot at 00:40 │アニメ